[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワンコの予防接種(8種混合)
今日、ワンコ予防接種に行ってきました。(雨が降ってるというのに・・・)
8種混合とか言うものです。
うちのワンコは1歳3ヶ月です。予防接種はこれで、4度目です。ぶるぶる震えて看護師さんにしがみつき、すがるような目で私を見るもんで、ちょっと可愛そうになってしまいましたが、これも大切な行事ですから。がまん、がまん
体重は1年前より500g近く増えてて、1.9kgでした。
チワワの中でもすごく小ぶりな子のようです。食事は朝夕ドライフード大さじ2杯ずつです。それでも全く口をつけない日があったり、1食しか食べない日があったり・・・。大食いの息子2人を育てている私としてはの小食ぶりがとても心配です
お会計は診察料+ワクチン+消費税で6,400円也! いたーっ
息子達、インフルエンザの予防接種すらしてないのに・・・。どういう親だ!と自分を責めつつ・・・この小さな体の娘を見ると・・・。息子達ごめん。強く元気に育ってくれ!

ついでに、気になってた避妊手術の予約もしてきました。乳腺腫瘍などの発症率が一番低いのは1回目の発情までだそうですが迷ってるうちに1回目の発情が・・・。次までにはしよう!と思ってはいたものの・・・。あまりに小さいし、食べないし・・・寒いし・・・と迷ってるうちにまた2回目の発情が来て
暖かくなってきたし、食欲も少し戻ってきたから今しかないか!と意を決して申し込んできたのです。
24日が手術日です。今からドキドキするわ。

♪懸賞情報♪
アサヒワインコムさんよりラベルリニューアル記念キャンペーンのお知らせです。
ガンチア アスティ・スプマンテ1本を抽選で20名様にプレゼントです。
応募期間は2009年3月10日~4月13日です。
[2009/03/13 18:23 ] | わんこ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<サプライズ! ホワイトデー | ホーム | 味の素さんありがとう>>
コメント
予防接種、お疲れ様でした~m(__)m
チワワちゃんだと、身体が小さい割には量が多めだから、心配ですよね。
何事もなく、これから2日間が過ぎますように。
避妊手術、乳腺系の癌予防のためには2歳までにはやった方がいいから、良い時期の決断だと思います。
季節的にも、暑からず寒からずの良い時ですね^^
こちらの方も、手術の無事をお祈りしております。
[2009/03/13 20:27] | URL | 万里ママ #EBUSheBA [ 編集 ]
こんばんは お家にちわわちゃんがいるんですね^-^
注射も痛々しいけど大事なことなんですよね
手術も無事に行われますように
りんごだいすきさんもわんちゃんも頑張って

[2009/03/13 20:49] | URL | みんみん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/13 23:09] | | # [ 編集 ]
♪万里ママさん
私はワンコ歴もまだあさいため、万里ママさんのような方に言っていただきとホント安心できます。ありがとうございます。
[2009/03/14 09:35] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪みんみんさん
応援コメントありがとうございます。
元気が出ます。
[2009/03/14 09:38] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/14 11:26] | | # [ 編集 ]
こんにちは!
ワンちゃんの注射、見ているとかわいそうですね><
うちのりゅうも嫌がるので、いつも押さえつけて接種していますTT
手術心配ですが、無事終わりますように・・・。
[2009/03/14 13:03] | URL | なつみ #- [ 編集 ]
♪なつみさん
りゅうくんもそうでしたか。ワンコだって注射はいやに決まってますよね。
でもしておかないとね。
[2009/03/14 13:30] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
大さじ2杯・・・かわいい~。
うちも女の子ですけど、スコップ2杯でも足りない!!
爆発的に食べてるのを横目に、催促される前にソソクサとその場を逃げるように去ってます^^;
予防接種はお金がかかりますね~。
でも、病気でもされたらそれこそ実子どころの散財じゃ済まないし・・・。
果ては家計を守るためって事で!
[2009/03/14 14:09] | URL | でごいちママ #- [ 編集 ]
♪でごいちママ
でごいちの食べっぷり、想像して笑っちゃいました。
我が家のワンコはまだ一度も食事の催促をしたことがありません。この食への意欲のなさに、犬というものの認識を変えられてしまいました。やっぱり犬はでごいちみたいじゃなくっちゃ。
[2009/03/14 16:36] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/80-fe46305d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
