[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サプライズ! ホワイトデー
今日は卒業式準備のため、通常通りの授業がある次男。
出かける前に、
「母さん、ホワイトデー気持ちだけね。」
と小さな包みをぽいと手渡してくれました。
「えっ?母さん何もバレンタインデーしてあげてないのに・・・。」
「だって母さん、チロルチョコ買って来てくれたろ?そのお返し
うるうる・・・ゴメンよー。
「今日学校から帰ったら、ばあちゃんちにお泊りにいくよばあちゃんにも買ってきてるんだ。チョコもらったからね。」

ホワイトデー

そういえば、昨日「俺、これからホワイトデーのプレゼント買ってくる。」と塾が終わって遅くに出て行きました。
義理チョコのお返しなんだから、値段考えて、相手の負担にならないようなものにしなさいよー。」
と心ない言葉で送り出した私。

息を切らして帰ってきた息子が見せてくれた袋の中には、可愛くラッピングされた箱が何個も入っていました。「これ○○○円、結構いいかんじだろ?」
「いいんじゃない?あんたも律儀な男だねぇ。まっ、それもいいけど・・・。」
あー・・・。思い出せば、思い出すほど、心無い言葉・・・。
そういえば、その中にグリーンの包みがはいってたなぁ。何もいわなかったけど・・・。

今夜はおいしいもの食べさせてやらなくっちゃ

♪懸賞情報♪
シマヤさんより「リビング読者様限定プレゼントキャンペーンのお知らせです。
ぶちうまいシリーズ カタログ・レシピ集、ふぐだしの素1袋をお試しセットとして1000名様に、ふぐだしの素1箱(10袋)100名の方にプレゼントです。
応募締め切りは2009年3月20日です。


[2009/03/14 18:07 ] | 日記 | コメント(17) | トラックバック(0)
<<羊のまちのラムシチュー&コフレドールサンプル | ホーム | ワンコの予防接種(8種混合)>>
コメント
なんて良い息子さん‥e-259
うちの子もそんな子になって欲しいです
あったかい気持ちになりますね~
[2009/03/14 18:48] | URL | たまき #- [ 編集 ]
♪たまきさん
ありがとうございます。でもハチャメチャなところもいっぱいありますし。
数々の伝説もありますし・・・。
[2009/03/14 19:51] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
素敵な息子さんですね~
我が家は義母へのお返しに 何故か私がシャカシャカとシフォンケーキ焼いてました。。。
一応息子も手伝いに来ましたけどね。。。
[2009/03/14 20:54] | URL | sakuraanco #- [ 編集 ]
♪sakuraancoさん
いいお嫁さんですねぇ。それにお手伝いにくるRyuくんもかわいい!
[2009/03/14 22:11] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
「ひまつぶし日記」にコメント頂きありがとうございました。

やさしい息子さんですね。
こんないい息子さんをお持ちのご両親さまは幸せですよ~。

私までホットな気分にさせて頂きました。

[2009/03/14 22:26] | URL | ダックスのしっぽ #- [ 編集 ]
こんばんは。
何てやさしい息子さんなんでしょう・・!
うちは娘しかいないからそんな優しい息子がいたら、
ベタベタしちゃうかもしれないです♪
何だかほのぼのしちゃいました(*^^)v
[2009/03/14 23:18] | URL | あみちままち #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/15 08:11] | | # [ 編集 ]
良い息子さんですね♪

なんだかこっちがトキメキを感じてしまいまいたよ。

そういうのってなかなかちゃんとお返しをしてくれる子って居ないんじゃないかな?って思って。そういうイベントを大事にする子って絶対に立派な大人になるって思いますよ。

[2009/03/15 13:03] | URL | ミハル #- [ 編集 ]
♪ダックスのしっぽさん
ありがとうございます。
これからもちょくちょく遊びに行かせてくださいね。
[2009/03/15 17:46] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪あみちままちさん
まあ、優しいところもありますが、小さいころは『けんか大王』と呼ばれ、何軒謝りに回ったことか・・・。
[2009/03/15 17:48] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ミハルさん
いやぁ、そんなにほめられる息子ではないのですよ。なんせ、数々の伝説をもつ男。いろいろやらかしてくれてますから・・・。
[2009/03/15 17:55] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
か、感動した!
くまにーは感動しましたよ奥さん(´;ω;`)!!
良い息子さんをもって幸せですね!!

銀も金も玉も何せむにまされる宝子にしかめやも
[2009/03/16 03:20] | URL | くまにー #- [ 編集 ]
♪くまにーさん
いやぁ・・・そんな・・・。宝というか爆弾というか・・・。
まあ、いいヤツではありますが・・・。
[2009/03/16 08:19] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんばんは。息子さんお優しいですね。わが息子もそんな風に育ってほしいって思いました。まずは、母もチョコをあげなきゃ。
[2009/03/16 22:38] | URL | tadasuki #- [ 編集 ]
♪tadasukiさん
いやぁ・・・。チロルチョコはあまりにかわいそうでした。反省しました。来年は愛をもっとこめます。
[2009/03/16 22:58] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
遅くなりましたが、コメントしたいな~と思い。
いや~、ホント息子さんいいわ。読んでいてあったかい気持ちになりました。幸せですね♪

おダシの情報もありがとうございます。早速応募させて頂きました♪
[2009/03/17 09:56] | URL | favorite11 #- [ 編集 ]
♪favorite11さん
コメントくださり、ありがとうございます。
元気がとりえのやんちゃ坊主ではありますが・・・。
[2009/03/17 11:14] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/81-fa239403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
