[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
火事だー 火事だー
ウウウー  カンカンカンカン ウウウー  カンカンカンカン
今朝5時半過ぎに、数台の消防車のサイレンの音が・・・。どうも近くでサイレンの音が止まるもので・・・。夫が寝室のカーテンを開けてビックリ!「おい、火事だ。燃えてるぞ!」
我が家から道路と入り川を隔てて200メートルくらいの所から小さなと煙が上がっているではありませんか
消防士さんたちがホースを引っ張って放水の準備をしている間にがどんどんどんどん大きくなって・・・パチパチと音まで響いてきて・・・燃える燃える燃える・・・。隣の家にまで火が燃え移って・・・あっという間に黒煙に包まれていきました。放水が始まったときにはもう家の形を確認するのも難しい状況。
最初に見たときはすぐに消えるなと思っていましたが、空気が乾燥していたのでしょう、あっという間に燃え広がって鎮火するまでものすごい時間かかりました。もう朝からビックリです

さっき現場の近くを車で通ってきましたが、本当にひどい有様でした。本当に火事はこわいです。火の元にだけは気をつけないと・・・。さらに近所の火が移ってくるってことも考えておかないと・・・と改めて非常事態への備えの必要性を感じだ出来事でした。


気を取り直して・・・お届け物がありました。
モラタメさんよりタメ中村屋マーボー豆腐の素です。(カレーの試供品も1つ)
マーボー
四川風北京風の食べ比べをさっそくしてみました。やはり四川風のほうがピリリでした。
1箱2~3人分と書いてありましたが、食べ盛りの息子達の胃袋には1人1箱(お豆腐1丁)があっという間に吸い込まれていきました。

遊気創健美倶楽部さんよりユウキパックサンプルです。
ゆうきサンプル
AとBをへらでよくなじませてお肌に塗るのだそうです

♪懸賞情報♪
Q・B・Bさんよりチーズとナッツでピクニックキャンペーンのお知らせです。
スペシャル賞3名様Wチャンス賞10名様です。
応募期間は3月23日~4月26日です。
[2009/03/26 17:23 ] | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ごはんの支度ばかり | ホーム | ただいま~>>
コメント
うわぁ怖いですね・・・。
火元の方もお気の毒ですね・・・・・。
ホントわたしもうっかりな性格だから気をつけなきゃ・・・・・。

豪華なお届けもの、主婦には嬉しいですね♪
わんちゃんも無事帰ってきたようでよかったですね。
傷も早くよくなりますように。
[2009/03/26 19:33] | URL | でごいちママ #- [ 編集 ]
♪でごいちママさん
ありがとうございます。
でごいちちゃんは病院にかかられたことなどないのでしょうか?私は今までワンコにこんなに気を使ったことがなかったもので・・・。(子どものころ飼ってたワンコはみな雑種の強くたくましいわんこばかりでした。)
[2009/03/26 19:58] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
火事って本当に怖いですよね~^^;
我が家の近くでも火事があって、
乾燥していたせいで迫力ものの燃え方で、
改めて気を引き締めました。

ワンちゃん、無事にかえってきて何よりでした!
暫くは大変でしょうが、抜糸して元気になれば、
避妊して良かった~♪と思うこと間違いないですよ!(^_-)-☆
[2009/03/26 21:21] | URL | 万里ママ #EBUSheBA [ 編集 ]
こんばんは!
火事・・・、怖いですね><
ご近所なら尚更ですね。
火の回るのは本当に早いらしいですね。
私も気をつけないと・・。
[2009/03/26 22:29] | URL | なつみ #.Lj5XGds [ 編集 ]
♪万里ママさん
ワンコのこと、心配してくださって本当にありがとうございます。抜糸までしばらく気をつけてみてやらなければいけませんね。
[2009/03/26 22:54] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪なつみさん
もし何かあったとき、何をもってにげたらいいのか・・・などいろいろ考えさせられました。何も用意してないもので・・・。
[2009/03/26 22:55] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
火事本当怖いですよね。以前うちの2軒隣が火事で全焼しちゃったんですが、2軒先でも、我が家までかなり熱くて避難しました。
わんちゃんよかったですね~v
[2009/03/26 23:10] | URL | 奈美 #- [ 編集 ]
♪奈美さん
奈美さんもそんな経験がおありですか。本当にこわかったでしょうね。
気を引き締めないと・・・と思った事件でした。
ワンコのことお気遣いいただき、ありがとうございました。
[2009/03/27 08:31] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
びっくりしたぁ~
タイトルを見て、りんごだいすきさんのお宅が火事になったのかと思ってビックリしてしました~^^;ホッ
ワンコちゃん、無事に帰ってきてよかったですね~
経過が順調であること祈っています☆
[2009/03/27 14:40] | URL | ムサシ634 #- [ 編集 ]
♪ムサシ634さん
あっ、すみません。まぎらわしいタイトルをつけてしまって・・・。
ワンコも無事帰ってきました。心配してくださって本当にありがとうございました。
[2009/03/27 15:33] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
火事は本当に怖いですよね~。
昨年の今頃、我が家の斜め前のお宅の、裏側の空き家から出火しましたが、本当にあっと言う間に燃え広がって、近所の人みんなでバケツリレーしましたが、全然だめでした。

幸い、みんな無事で類焼も免れましたが、改めて間近で見た火の恐ろしさに、しばらくはぼ~っとしてしまいました。
[2009/03/27 22:20] | URL | かつ #- [ 編集 ]
♪かつさん
そんなこわい思いをされていたのですね。バケツリレー・・・、こわかったでしょうね。
空気が乾燥しているので本当に気をつけなければ・・・。
[2009/03/28 10:51] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/94-c48910b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
