[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ごはんの支度ばかり
春休みに入って、家事が嫌いになってきました
夫は普通どおりの出勤。そのため私はいつもと同じ5時半起きです。長男は思いっきり朝寝坊。次男はお弁当を持って通常より遅く部活へ。
朝食の時間がばらばら。(みんなでそろえようと思えばできないことはないのですが・・・)

お昼はお昼で、遅く起きてきた長男も昼ごはんは定刻どおりにしっかり食べる。
今までは朝の残り物で適当に済ませてたのに・・・

晩御飯もそれぞれの行事があってバラバラ・・・

食事の準備、片付け、準備、片付け,、準備、片付け・・・・・・・

家の中もスッキリと片付いたためしなし。(いつもきれいにしてるかといえばそうではないのですが、数時間くらいははスッキリした時間があるのです)
「使ったものは収めて!脱いだものは片付けて!ゴミはきちんと捨てて!・・・」とガミガミおばさん です。見ないようにしようとサッサと立ち去ることにしてますが・・・。

あ~あ、誰が育てたんだろう・・・。私だわ・・・。とため息ばかりついている次第です。
すみません。思いっきり愚痴りました

今日のお届け物
アイデア商品見本市さんよりデンタルポリスリンスでした。歯周病、口臭予防にさっそく試して見ます。
デンタルリンス

♪懸賞情報♪
和光堂さんより牛乳屋さんの珈琲8本入り箱、牛乳屋さんのチョコ珈琲8本入り箱各1個を100名様にプレゼントです。
応募締め切りは4月5日です。



[2009/03/27 20:16 ] | 日記 | コメント(19) | トラックバック(0)
<<『つや姫』 | ホーム | 火事だー 火事だー>>
コメント
同じですよ~!!
私も、朝から晩まで怒ってばっかりです。
なので、うちはその分主人が子供達に甘くても、足して2で割ったらちょうどいいかな~と思うようにしています^^;

うちも、そのうちみんなバラバラな時間帯になるんでしょうね~(>_<)
主婦はいつでもゆっくりできませんね・・・。
[2009/03/27 22:26] | URL | かつ #- [ 編集 ]
こんばんは!
わが家もまさに同じような状態で、3食皆バラバラ~。
1日中、食事の準備、後片付けの繰り返しです^^;
これってすごく疲れますね><
子供が成長して少しは楽になったと思ったけど、別の面で大変になりますね。
子育てって、エンドレスですね^^;
[2009/03/27 23:12] | URL | Usa* #- [ 編集 ]
こんばんは!
うちは息子1人ですが、同じようなことがあります。
夕食の時間がずれるのが1番つらいですねTT
3人の子持ちの友人と比べるとずっと楽のようですが・・・^^;
[2009/03/27 23:16] | URL | なつみ #.Lj5XGds [ 編集 ]
うんうん、わかる~!

と、思いっきり共感しつつ拝見しましたぁ(^^;)母に「休み」はナイんですよね(;;)

春休み、早く終わってほしいです(モニターや調査にも行けないし。。。笑)。
[2009/03/27 23:39] | URL | fuwari #R.72NiDQ [ 編集 ]
♪かつさん
この気持ち、わかってくださるだけで落ち着きます。
ありがとうございます。
[2009/03/28 10:55] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪Usa*さん
バラバラの食事っていうのは、本当にストレスたまります。
そんないいものを作っているわけでは全くないのですが、それでも何度も何度も料理を作るのはしんどいです。
[2009/03/28 10:57] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪なつみさん
夕食を人数の回数作るのは本当にストレスです。
なつみさんは息子さんが一人暮らしを始められるから、食事作りが少し今までとは変わられるのでしょうね。
[2009/03/28 11:03] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪fuwariさん
春休み・・・子どもが小さかったときは「どこへ連れてってやろうかな・・・。」っていろいろ楽しみにしていましたが、今では「早く終わって欲しいわ。私だけの時間をちょうだい。」って感じです。ひどい親になってしまってます。
[2009/03/28 11:06] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
こんにちわぁ
昔、母がよく、休みになると言ってました
早く休みが終わって学校にならないかなぁ~ってww
その時は、えっぇぇ!休みよ永遠に終わらないでって思ってました^^
がっ、今は母が言ってた気持ちが解ります
春休みも、あと一週間チョッと位?!ですか・・・
りんごだいすきさん、頑張ってp(*^-^*)q 下さい!^^
お届け物、おめでとうございます!
[2009/03/28 11:13] | URL | ひかる #- [ 編集 ]
こんにちは♪
お子さんが家にいるだけで、ちょっと気分が落ち着かないのかも知れないですね^^
うちは子供が小さいので、食べ物や飲み物をこぼしまくりでイライラ爆発です^^
一人の時間が全くないので、早く下の子も保育園にいってほしい~なんて^^
お届け物おめでとうございますw
[2009/03/28 13:35] | URL | CHIKO #- [ 編集 ]
こんばんは。春休みはママさんは忙しいですよね~。学校が始まるまでの辛抱です。お互いがんばりましょうね。
[2009/03/28 22:12] | URL | tadasuki #- [ 編集 ]
こんにちは~
ムサシの職場でもママさんたちは
毎日、春休みが早く終わって欲しいわ~
と愚痴りまくりです^^;
確かに大変ですよね~
沢山のおとどけもので気分もスッキリ晴れたらよいですよね(笑)
[2009/03/29 12:14] | URL | ムサシ634 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/29 17:16] | | # [ 編集 ]
こんんばんは!
すごくわかりますよ~><
もー、私はごはん係りじゃないよ!って言いたくなったり、ちょっとは片付けてよー><って気持ちは常にあります。
ほんと、春休みや、夏休みなどになると、主婦のリズムがくずれます~^^;
それと、もしよかったら、相互リンクしても良いでしょうか?
[2009/03/29 20:45] | URL | たまき #- [ 編集 ]
♪ひかるさん
あと何年かしたら、この時間をもっと楽しんでおけばよかったって思うのでしょうね。
前向きな気持ちで楽しむことにします。ありがとうございます。
[2009/03/29 23:09] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪CHIKOさん
子どもが小さいときって大変ですよね。私は0歳のときから子どもを保育園に預けて仕事をしていたもので、その当時は今とはちょっと違った気持ちでした。一人の時間を適度にもてるといいですよね。
[2009/03/29 23:12] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪tadasukiさん
そうですね。この時間を楽しめるようにもう少し明日は気持ちの持ちようを変えてみようと思います。頑張ります。
[2009/03/29 23:15] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪ムサシ634さん
やはり、みなさん同じようなことを言っておられるのですね。
自分のペースが乱されることにストレスを感じるのだと思うのですよね。明日はもっとスマイルで過ごそうと思います。
[2009/03/29 23:17] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
♪たまきさん
相互リンクこちらからお願いしようと思っていた所です。よろしくお願いします。
[2009/03/29 23:19] | URL | りんごだいすき #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiiritumo.blog5.fc2.com/tb.php/95-3df5f52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
