[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
歩き回りました
今日は覆面ではなく、許可証を持っての調査のお仕事でした。
店舗の中のいろいろな個所をあっちへ行ったり、こっちへ来たりしながら、休む間もなくチェックして回りました。
ひとつ見落とすと、もう一度そこまで戻って見なければならず、広い店舗だったので、ホントに大変でした。
2時間近く歩き回りました。もう少し要領よくすればもっと短時間で済んだのでしょうが・・・。時間がかかりました。
こんなに長時間歩き続けることは日頃ないもので、足がだるいです。
今日は猛暑というほどではなかったので、その点はありがたかったです。
お店の方も、いい感じの方だったので、気持ちよくお仕事をすることができました。

でももうしばらくはこのお仕事したくないですねえ。
朝、夕食の準備をしておいたのは正解でした。
[2011/08/17 23:59 ] | ワーク | コメント(0) | トラックバック(0)
2件だけれど・・・
今日は2件のお仕事をしてきました。

1件目は覆面調査でした。30分で終わらせたいところだったのに、説明が長いこと長いこと・・・。
あんなに一度にしゃべられたのでは、内容の10分の1も頭に入らないと思いました。とりあえず途中で口をはさんだりせず、ひたすら受け身で聞いていたのですが、いろんな方向に話が派生して・・・。お礼を言って店を出た時には「長すぎっ!」「疲れた!」これしか頭に残っていませんでした。
レポートをすぐに書く気力もなく・・・。

次は名前を明かしての調査でした。これはこそこそする必要もなく、淡々と項目に沿って調べていくだけだったのですが・・・。
2時間立ちっぱなし、動きっぱなし。しかも炎天下での調査もあり・・・。日向にこんなに長い時間出ていたのは何年ぶりかしら!って、感じでした。
でも、このお仕事を終えた時は比較的さわやかな疲労感でした。
・・・しかし・・・
帰ってからのレポートは地獄でした。「長すぎっ!」この一言に尽きます。

ほんと、今日は2件でしたが、疲労困憊です。これと同じ案件まだまだ残ってるんですが、そのうち慣れるのでしょうか・・・。ちょっとブルーになってきます。でも頑張らねば・・・。
[2011/08/05 22:06 ] | ワーク | コメント(0) | トラックバック(0)
アポとり
ラウンダーのお仕事をするにあたって、お店を訪問する際にアポをとる必要があります。
働いていたころは、こういうことをほとんどしたことがなかったので、どうも不慣れで緊張します
ラウンダーのお仕事を依頼されるようになってかれこれ1年・・・?
いまだに抵抗があります。プルルル、プルルル・・・と鳴っている間も心臓のドキドキが聞こえてくるような感じです。紙を見ながら、頭の中で練習、練習。
担当の方と話している間も言葉に詰まることしばしば。敬語がスムーズに出てこなくて、二重敬語を使ってしまったり…。
悩むこともしばしば・・・。
何度かけても担当者がいない場合にどうするか・・・とか、伝言をお願いして良いものか・・・とか。「折り返し電話させましょうか?」といわれてお願いしてしまってよいものか・・・とか。営業経験のない私。世間知らずです。
また、アポイント時の印象で、当日仕事にいく足が重かったりすることしばしば。
いい人なのかもしれないけれど・・・。電話応対の印象って大事だなあと改めて思います。

サントリーさんよりカクテルカロリつぶつぶ食感MIXです。
CIMG4680.jpg
震災の影響で当初予定していた<マスカットピーチ>は十分な製品供給ができなくなったとのことで<カシスオレンジ>に変更され、販売も一時休止されるとのことでした。
震災の影響がいろいろな所に出ているのですね。
[2011/04/24 09:09 ] | ワーク | コメント(2) | トラックバック(0)
疲れた~
今日は4時間のラウンダーのお仕事に行ってきました。
いつもお世話になっている調査会社の担当の方に直接頼まれた仕事だったので、安易に引き受けてしまい・・・。

でも、いつもやってるラウンダーの仕事と違って、肉体労働・・・って感じでした。休む間もなく作業を続けました。
依頼書には「動きやすい服装で」と書いてあったので、はてさて何を着て行ったらよいのか・・・。先方の幹部の方に挨拶をするように言われていたので、一応パンツスーツで行きました。
・・・・・ジーンズにスニーカーで行くべきでした。
男性ばかりではありましたが、他の人はみんな作業する服装でした。

ヒールのある靴であっちへこっちへ・・・足がだるぅい。高いところのものをおろしたりあげたり・・・腕がだるぅい。
割りにあわないお仕事でした。まあ、こんなこともありますね。仕方ない・・・。
[2011/04/21 22:44 ] | ワーク | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム |
