[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
複雑です
昨日は寒かったですね。今日もまだ寒さが続くということなので、被災地の方たちはさぞかしつらい思いをされていることだろうと、胸が痛みます。

昨日もまた調査会社から調査中止の連絡を受けました。
3月の初めは、過密スケジュールでバタバタと忙しく、ブログ更新の元気が残っていないような状況でした。今日は遠方まで行く予定で、交通費を浮かそうと、4件の案件を入れていましたが、2件は突然の中止連絡。仕方がないです。でも、残りの2件は予定通り行われるので、行かなければ・・・。依頼を受けているのだから、責任だけは果たさねばなりません。
交通費を差し引くと、赤字は出ないものの、食事をして帰るだけになりそうです。でも、こうして物資や生活に大きな支障もなくいつもどおりの生活が送られるだけでもありがたいと思い、頑張ってきたいと思います。

調査の案件が激減したので、時間はぽっかり空いてしまい、パソコンに向かえる時間も増えました。ブログを更新する心の余裕もできました。
でも・・・。
こんなときにブログを更新していてよいものか・・・。
同じようにいつも遊びに行かせていただくお友達の方もいろいろ悩んでいらっしゃるようでした。
私も複雑な心境で、パソコンに向かっています。

節電、募金・・・。今、自分にできる範囲のことを精一杯しながら、細々とでも日々の生活をつづっていきたいと思っています。
[2011/03/17 09:06 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
調査中止の連絡
毎日テレビから流れてくる被災地の状況を悲痛な気持ちで見ています。
本当にお気の毒で、胸がつぶれそうです。
今日は気温も下がり、寒くて大変だと思います。
今、ここで自分にできることはなんだろうと、息子とも話しています。
募金、節電、献血・・・。祈ることしかできない自分の非力を感じます。

昨日は、遠方まで4件の調査を行いに行っていましたが、途中、携帯に2社の調査会社さんから今月の調査中止の連絡をいただきました。クライアントさんと連絡が取れないこと、停電の影響・・・等でした。
帰ってみると、もう1社から、調査中止のメールが来ていました。
このような状況ですから仕方ないと理解しています。
こちらは地震のゆれもまったくなく平常どおりの生活をしていますが、こういう連絡を受けるにつけ、改めて被害の大きさを感じます。

[2011/03/15 09:07 ] | 覆面調査 | コメント(6) | トラックバック(0)
3日連続で
今日から3日連続で遠方まで調査に行くことになりそうです。

今日はその初日。
調査の時間事態は30分+30分+30分でしたが、往復の時間は5時間でした。疲れた~。
お天気がよければ、景色を楽しみながらの道中でしたが、今日は霧雨、ちょっと残念でした。
今、やっとレポート入力を終えたところです。

ご飯を作るのがメッチャだるかったです。手抜きメニューで・・・。
明日も手を抜いてしまいそう・・・。

[2011/02/17 20:53 ] | 覆面調査 | コメント(4) | トラックバック(0)
くじ的?値札
今日の調査は500円以上購入が条件の調査でした。
接客、陳列状況、清掃状況など見終わったので、「さあ、何を買ってかえろっかな~。」
それほど私の興味のあるお店ではなかったもので、買って帰ったものを有効に活かせそうにありません。
最低限の金額に抑えたいと思ったものの、ちょうど500円というものはなく、2つの商品をあわせて578円になる予定。まっ、いっかあ。
レジへ持って行き、入力された金額を見て、まっつぁお。「2点で398円です。」ゲッ、少ない、なんで?
「これ、金額違いますよね。」
「ええ、お安くなっている商品もあるんです。」
「あのワゴンのもの全部ですか?書いてありましたっけ?」
「いえ、全部というわけではないんですけど。中にお安くなってるものもあるんです。打ってみないとわからないんですけどね。」
「・・・・せっかくなので、もうひとつ買って帰ります(買いたくないけど)」
あわてて、ワゴンの方へ行き、商品を物色。
さっぱりわからない。とりあえず一番安そうな価格のを探してレジへ持っていき、ピッ。
「ああ、これは表示どおりですね。どうされます?」
「あぁぁ・・・・それでいいです。お願いします。」

というわけで、ほしくもない商品を余分なお金を出して買って帰る羽目になりました。

打ってみないとわからない?そんなのあり?
普通の買い物なら、安くなってラッキーなのですが、「表示どおりに打てよ~。」と思う自分が悲しかったです。
[2011/02/12 18:22 ] | 覆面調査 | コメント(0) | トラックバック(0)
初歩的なミス
今日は50kmはなれた町へファーストフードの調査2件をしにいってきました。
無難に終えて、気持ちよく帰ってきました
レポートもちゃちゃっと済ませちゃおう!って思い、レシート画像を取り込もうとした時です。
我が目を疑ってしまいました
店名が違う・・・
思い込みとは恐ろしいものです。
今まで何度か行っているので、場所の復習だけして安心して出かけたのですが、隣町の店舗名と勘違いしていたのです。
今日の努力は水の泡。
買ったは全部自腹ということになってしまいましたとさ。
[2011/02/07 23:27 ] | 覆面調査 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
