[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ペットショップ
先日、調査の帰りに次男とペットショップをのぞいてきました。
かわいいペットを見て癒されよう!という目的で・・・。
そのショップ、以前と様変わりしていて、わんこやにゃんこがひもでつながれて通路でごろごろしているのです。そしてその近くに『1袋100円』と書かれたビニール袋に入ったフードがかごに入れられていました。池の鯉にえさをやる方式で、わんこやにゃんこに餌をやれるようなスペースになっていたのです。(おなかこわさないのかなぁ・・・ちょっと心配。)
ゲージの中は、ベビーちゃんはあまりおらず、ちょっと大きくなりかけって感じのわんこやにゃんこばかりでした。ちゃんと買ってもらえるのかしら・・・と心配になりました。
それから、そのお店にはフクロウ?やら、なんとかザルってちっちゃなサルやら…かわったものがゲージに入っていました。
次男にが「このサル買おうや。」と言うもんで、値札を見ると…「49万8000円を42万円にお安くしております。」と書かれていました。7万8000円の値引きです!
買えるわけないし、飼えるわけないです。

世話をしているショップの店員さん、大変だろうな~。まるで、動物園の飼育係みたいでした。
[2011/09/05 20:00 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
疲れが・・・
昨日は次男を連れて調査三昧。
おいしいものを食べさせてあげるから!と・・・。
トータルの走行距離140㎞。まわったお店の数9件。

さすがに疲れたようで・・・。
今日は次男を試合会場まで送り届けて帰ってからひと眠り。
迎えに行って帰ってからひと眠り。
気づいたら9時でした。
夫に「そろそろ晩御飯食べない?」と言われて、あわててとび起きた次第です。
トータルで一日何時間寝たんだろう?
調査疲れといっても、ストレスのない調査なのに…。
若くはないってことですね。(当たり前ですけど…)
[2011/09/04 23:28 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
トホホ、再訪問
失敗しちゃいました~(泣)
販促物の撤去と設置をするお仕事を先週一生懸命していたのですが、その中で・・・よりによって一番交通費のかかる店舗でミスをやらかしていました。
撤去すべきものを撤去し忘れて帰っていたことが判明したのです。
マニュアルをしっかり読んで出かけたつもりだったのですが、指摘された部分の販促物が撤去に該当するものだったとは・・・。ショックです。
でも、仕方ないです。
こちらのミスなんでしょうから・・・。来週頭にでも行ってきます。
注意力不足だったことを反省し、今後に生かしたいと思います。

今、台風が近づいてきています。
風邪がビュービュー吹いてきて、怖い感じです。
今週末店舗調査をたくさん組んでいたのですが、予定変更ですね。困った困った。
明日家に缶詰め状態になるということは、明後日からの日程がギューギューですよ。
暇な時なら全く問題ないのですが、これもよりによって・・・って感じです。
[2011/09/02 18:27 ] | ワーク | コメント(0) | トラックバック(0)
エアコンなおる
昨日、約束通りの時間にメーカーさんがきてくれました。機械内を覗いて、
「わぁ!たっぷり水がたまってますね~。」といって、部品を外して、排水ホースの先からエアを送ると・・・。ボゴボゴボゴっていうような変な音がして、ゼリー状のものと水がドバッとでてきました。
「こんなものが詰まってましたよ。」と見せてくれたのはドロッとした奇妙な色のかたまり。
そのかたまりの正体をいろいろ考えたんですが、これと言って考えられるものはなく・・・。空気中のいろんな成分が長年の間に固まって詰まったのだろうと・・・。
「きっとまた、4年後くらいには詰まりますよ~。」と・・・。
機械内とホース内を洗浄してもらって、やっと冷たい風が水漏れなくフツーに出てくるようになりました。
これで安心してワンコを残して出かけられます。

[2011/08/30 08:25 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
エアコンばぐる
金曜日、お仕事から帰ってみると、わんこのためにつけて出ていったエアコンの下に水たまりが・・・。何事?と見上げると、風がでるところからポタリ・・・ポタリ・・・と。
あわてて説明書を出して、フィルターの掃除をしてみたり、出来る対処はしてみたのですが・・・。ポタリ・・・ぽたり・・・は続きます。

翌日。朝イチで修理センターに電話をすると、「込み合っているので順番に対応しております。連絡の電話をお待ち下さい。本日中に連絡します。」とのこと。
はやもうお昼の3時。まてどくらせど電話が来ないので、再度電話をしてみると、「大変申し訳ございません。本日中、つまり、夜の9時までには電話が行くはずです。」とのこと。結局かかってきたのは夜の7時。たしかに『本日中』だけど、本日中が長すぎない?
しかも、その電話の内容は、「土日を挟んでいるため、メーカー担当者がお宅へ訪問の連絡をとらせていただくのは最速で月曜日となります。月曜日の連絡までお待ちいただけますか。」という内容でした。
なぁぁんか、段取りが悪い!って思ってしまいました。
購入した店舗は有名な某電機店ですが・・・。友達から、「○○○は対応遅いよ。」とは聞いていましたが、なるほどねぇって思いました。

先ほど、やっとメーカーさんから電話がありました。「15時から16時の間にお伺いします。」って。良かったぁ。早くおねがいしますよ~。

土曜、日曜はバケツを下に受けてエアコンを使っていました。
ポタリ・・・ポタリ・・・が加速して、夕べはボタボタボタボタに変わっていました。
2日間で満タンになったバケツの水を2度捨てに行きました。
空気中に含まれている水分の量がこれほどとは・・・。理科の勉強になりました。
[2011/08/29 09:29 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
